FC2ブログ
プロフィール

店長

Author:店長
国道156号線沿いのサイクルセンター清登です。明治43年7月営業開始。安心・親切・丁寧をモットーに子供車からスポーツ車まで自転車の修理・販売を行っています。皆さんよろしくお願いします。

営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日:毎週木曜日、第4水曜日
TEL,FAX:0763-33-3724
住所:富山県砺波市十年明68

取扱メーカー:SCOTT、ORBEA、LOUIS GARNEAU、Bianchi、FELT、GT、ANCHOR、GIANT、CENTURION、RITEWAY、cervelo、LAPIERRE、MASI、EASTON、MERIDA、JAMIS、BRIDESTONE、Panasonic、MIYATA、SHIMANO、EDDY MERCKX、DAHON、GHISALLO、CARRERA、TIME、CINELLI 、KUOTA、DEDACCIAI STRADA、INTER MAX、ARAYA、SCHWALBE、GIOS、BASSO、corratec、FOCUS、BOTTECHIA、BOMA他

最新トラックバック

7月の晴れサイ

脱水対策にはポカリアクエリOS1など、水分と一緒に塩分補給も大事です。
サイクルセンター清登、スタッフのひろろーです。

今月の第四日曜日(22日)の予報は晴れ☀️
なので今月も晴れたらサイクリングやっちゃいます🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️
いつものように朝7時に当店を出発します。最低予想気温が25℃からなので、
ドリンクは絶対にお忘れなく。
スポンサーサイト



【緊急告知】BOMA試乗会のお知らせ

暑中お見舞い申し上げます。
サイクルセンター清登、スタッフのひろろーです。
来月のお盆休みの前に、ちょっと
カーボンバイクを体験してみませんか⁉️

今回ご案内するメーカーは、埼玉県三郷市に本拠地を構えるBOMAです!
初心者上級者関係なく大歓迎❣️ カタログでしか思い浮かばなくて悶々としていた方には絶好のチャンスです。是非ご来店ください‼︎

日時:8月12日(日)10:00〜14:00
場所:サイクルセンター清登駐車場内特設テント


201807171903261ba.jpeg

よろしくお願いします❗️
THEME:ロードバイク | GENRE:スポーツ |

Gusto RCR TL

もうすぐ海の日🌊 夏本番!🌻 おはようございます。スタッフのひろろーです。
私も愛用している絶体強者GUSTOのオールラウンドレーシングバイク、RCR TLの2台目を昨日納車しました!
店頭にちょうど2台並んでいたので記念撮影📸

20180715084508957.jpeg
※TJ様より、顔出しOKを頂いております。

スタッフひろろー専用の1号機と、TJ様専用の2号機。
(立ち位置を間違えてしまったのはゴメンナサイ💦)
トライアスロンにも参加されているTJ様の良き相棒となること間違いなし!
これからもどんどんご活躍くださいね😊

GUSTO RCR TL 車両本体価格は¥268,000+税!
フレーム、フォーク、そしてホイールがカーボンを使ってこのお値段は他の追随を許さない。
アシンメトリックカラーも魅力的な一台です。

自転車のオンボードカメラ

本題の前に、
西日本を中心とした大雨被害により、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、一刻も早い安否不明者の救助をお願い申し上げます。
引き続き、土砂災害などの警戒をお願い致します。


今年もTour de France開幕❗️ こんばんは、ひろろーです。
記念すべき第一ステージがライブ中継有りで、ご覧になられた方が多いと思います。
そして初日から波乱の幕開け。マイヨジョーヌ最有力候補のクリストファー・フルーム選手がまさかの落車でタイムを失い、ライバルのナイロ・キンタナ選手も同様にパンクで足止めされ、ゴールスプリントでは無双のペーター・サガン選手もステージ優勝に届かず惜しくも二位でフィニッシュ。こうなるのを一体誰が予想したでしょうか。
選手の中にはバイクにオンボードカメラを搭載して、運があったのかその瞬間を捉えた映像があります。
その時の映像がコチラ。(←YouTubeです。)

このオンボードカメラ、一番の有名どころはGoProですが、シマノにも製品があります。
今回私が選んだのは、スポーツカメラCM-1000です。

20180708225054867.jpeg
グレード的にはエントリーモデルといったところ。機能が少ない分軽量なのが決め手となりました。
最近はクルマでもドライブレコーダーがブームだし、自転車にも万が一に事故が起きても証拠映像が取れるのでとても重宝しますよ📹

ただし、台座がヘルメット用しかなかったり、記録に必要なマイクロSDが付属していなかったり、撮影時間はそんなに長くはない(約2時間)などデメリットもあるのですが、魚眼レンズで広角撮影ができるなど面白い機能があります。
天気がいい日に乗れる日に、早く使ってみたいです❗️

Anchorのキャンペーン

みなさんこんばんは。スタッフのひろろーです。
7/1から始まったブリジストンアンカーのカラーオーダーキャンペーンをご紹介します。

フレームカラーを選べるのは、当店取扱のブランドでは日本のアンカーとパナソニックの2つ。
今回は7/1〜7/31までの期間限定で、アンカーのフレームカラーオーダー無料キャンペーンを実施中。
コレで心置きなく自分だけのフレームを作ることができます❗️

201807022251503e7.jpeg
当店のオススメはネームオプションです。こちらはステッカーではなく直接フレームへの塗装によるものなので、コレだけで防犯効果があります。でも最近の盗みの動機は複雑なので、施錠や保管方法などで手を抜くことがないように!

アンカーのページ詳細はコチラ

よくあるエア抜けの対策に

みなさんこんばんは。スタッフのひろろーです。
今日はタイヤに空気を入れる際に見るエアバルブと、よくあるエア漏れの対策について。

私たちがよく使うエアバルブには世界で3種類あります。
ひとつは自動車やオートバイ、また一部のスポーツバイクに使われている米式バルブ。
もうひとつは、もはやロードバイクやクロスバイクなどの定番、仏式バルブ。
そして、日本人が一番目にしている一般車の英式バルブです。
どのタイプにも共通に言えることは、チューブに入れた空気は保ち続けることができず、ゴム風船のように自然にしぼんでいくものだということです。特にその傾向が強く出るのは英式バルブで、中にある虫ゴムが劣化しやすいのが原因として挙げられます。
虫ゴムは年に一回交換するように勧めていますが、ほとんどのお客様は忘れてしまっています。冬の期間倉庫にしまっておいて、春になっていざ下ろしてみたらタイヤがぺしゃんこ! ってことはありませんでしたか?
その原因が虫ゴム劣化によるエア漏れである事がほとんどです。
でも毎年あんな細いゴム管を変えるのがめんどくさい。そんなあなたにオススメなのが、
ブリヂストンのスーパーバルブ!
このスーパーバルブに変えることで、毎年虫ゴムを変えなくてもいいんです。
201807012231332a8.jpeg
(写真左がスーパーバルブ。右が一般的な虫ゴム。)
英式に最初からコレが入っていればいいのに。みなさんも是非!