FC2ブログ
プロフィール

店長

Author:店長
国道156号線沿いのサイクルセンター清登です。明治43年7月営業開始。安心・親切・丁寧をモットーに子供車からスポーツ車まで自転車の修理・販売を行っています。皆さんよろしくお願いします。

営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日:毎週木曜日、第4水曜日
TEL,FAX:0763-33-3724
住所:富山県砺波市十年明68

取扱メーカー:SCOTT、ORBEA、LOUIS GARNEAU、Bianchi、FELT、GT、ANCHOR、GIANT、CENTURION、RITEWAY、cervelo、LAPIERRE、MASI、EASTON、MERIDA、JAMIS、BRIDESTONE、Panasonic、MIYATA、SHIMANO、EDDY MERCKX、DAHON、GHISALLO、CARRERA、TIME、CINELLI 、KUOTA、DEDACCIAI STRADA、INTER MAX、ARAYA、SCHWALBE、GIOS、BASSO、corratec、FOCUS、BOTTECHIA、BOMA他

最新トラックバック

【エントリーはお忘れなく!】富山湾岸サイクリング2019

サイクルセンター清登スタッフのひろろーこと川原です。
本年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。

さて、早速ですが今年も春から始まります富山湾岸サイクリング(略して湾サイ)、スポーツエントリーからの申し込み開始が明後日に迫ってまいりました。
201901111551186a8.jpeg

(八重洲出版様「サイクルスポーツ'19年2月号」より)

今年で5年目となる今大会、さらに今年で10周年を迎えるグランフォンド富山と並ぶ県内2大イベントです。
この2大会に共通しているのは、※定員に達し次第締め切ります。
特に富山ではこの手の競争が激しく、エントリーが始まったら数時間後に定員に達しその日のうちにSOLDOUT❗️
どんなに遅れて申し込んでも抽選にはならないですのでご注意ください。

公式ホームページ→富山湾岸サイクリング2019
スポンサーサイト

11/11 ニチアサライド(仮)ラストは紅葉🍁&お知らせ

こんにちは。サイクルセンター清登スタッフのひろろーこと川原です。
晴れサイは終わってもまだまだ走れる11月、そういえば秋らしいところへ行ってなかったので、時期的にはそろそろ終盤の紅葉を見に、庄川ゆず祭り開催中のウッドプラザを経由して、先月開通したばかりの利賀大橋からの景色を拝んできました。
20181112001002c41.jpeg

もう、なんとも言えない絶景ポイントです❗️
今後のライドコースとして取り入れるには充分なロケーション。今年最後の締めくくりに楽しめる内容でした。
次回は来年春にスタートの予定です。バイクのメンテしっかりと臨みましょう!

そしてお知らせです。
これまでニチアサライド(仮)としてきたサイクリングは、正式に晴れたらサイクリングに組み込まれることになりました❗️
今まで毎月第4日曜日だったのが、来季から「晴れてる限り毎週」日曜日の朝7:30(夏期は朝7:00)からに変更となります。その際別行事が重なったりする場合がありますので、逐次ブログやSNS等でご案内いたします。
砺波地域で走る機会が少なかった方のためにもっと充実していただけるよう精進して参りますので、よろしくお願いいたします。
THEME:自転車(スポーツ用) | GENRE:スポーツ |

【ニチアサライド(仮)】コスモスウォッチライド最終日

こんにちは。サイクルセンター清登スタッフのひろろーこと川原です。
20181023001248033.jpeg

夢の平コスモスウォッチライド千秋楽も好天に恵まれ、なんと初参加の女性ライダーも! ありがとうございます😊
普段から近所の坂を登っているそうで、今回夢の平は初。その坂と比べても高度こそ低いですがコースの難易度が違うので、安全に上り下りするためのコツをお伝えしながら無事に終えることができました。まだまだ初心者ですが平ペダルのまま足つきなく登りきり、なおかつコスモスの前を軽くジョギングするなど体を動かしてるのが本当に好きなんだなぁと、非常にアクティブで今後のレベルアップが楽しみな方が来てくださったことが大変嬉しかったです。
次回も是非、ご参加くださいネ❗️

来週日曜は恒例の晴れたらサイクリング。いつもならば朝7時に出発ですが、だいぶ冷え込んできているので今回と同じく7時半に出発しようと思います。尚、このサイクリングを持って今シーズンは終了の“予定”です。よろしくお願いしますm(_ _)m
THEME:自転車(スポーツ用) | GENRE:スポーツ |

ニチアサライド(仮)は体育の日に延期します。

20181004193228153.jpeg

こんにちは。サイクルセンター清登スタッフのひろろーこと川原です。
先週に続き、今度の週末も台風は不可避のようです。したがって日曜に予定していた朝のサイクリングは、翌月曜日の朝に順延します!
10/8(月祝)、AM7:30からショップ前を出発しますので、予定を空けておいてくださいね❗️
体育の日だからこその延期です。みんなでワイワイ楽しみましょう!🚴‍♂️🚴‍♀️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️
THEME:自転車(スポーツ用) | GENRE:スポーツ |

朝は夢の平へ。

昨朝はむしろ寒いんじゃないか?ってくらい過ごしやすかったですね。
おはようございます。スタッフのひろろーです。

今週の日曜日も走りました、通称ニチアサライドの行き先は夢の平展望台までの往復でした。
朝7:30にお店を出発して記念撮影して目標通り2時間で帰着。今回の参加者は6名様でした。
それにしても朝は本当に過ごしやすい。秋に向かって季節が変わっていくのが体感できた1日でした。お集まりいただいた皆さん、ありがとうございました!
次回は月間スケジュールの通り、晴れたらサイクリングを行います。その間に台風が通る可能性があることから随時予報とニラメッコですが。
よろしくお願いします!

20180820071755906.jpeg
THEME:ロードバイク | GENRE:スポーツ |